- daydiary -

アニソン三昧 - 2010/05/06 21:11:34 (Thu)
ひどい番組だ
またやってほしい。

つなぎで更新 - 2010/03/04 23:06:34 (Thu)


みなとみらい臨港パーク

節分なので - 2010/02/03 21:27:47 (Wed)
洋風恵方巻ことスイスロールを買ってきて食べた.

アホかと

さて - 2010/01/17 13:07:38 (Sun)
もう一ヶ月以上書いてないことに気づいた。
が特段書くことが無いだけである。
久しぶりに自転車乗ってヘトヘトになって帰って,シャワー浴びて
爆睡などしたい気持ちはあるが,現状それを許してくれる状況に無い。

いい感じの - 2009/11/25 18:32:01 (Wed)
ジャケットを買ったので、レインウェアの上はこれでいいな。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/09s-pi/2356.html
そして安くて防水手袋、いいかも。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/seirus/hlglove.html

買いたいものメモ - 2009/11/17 16:55:40 (Tue)
NetWalker
http://www.bestgate.net/note_sharp_netwalkerpcz1white.html

or

レインウェア
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/09s-pi/89.html
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/09s-pi/2381.html
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/09s-pi/2357.html
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/bbb/09/bws03.html

NetWalker - 2009/11/15 19:18:54 (Sun)
4駅ほど隣まで行って見てきた。

すばらしい。すばらしいおもちゃだ。
あのサイズで、あの重さでUbuntuが普通に動いてる。しかも実売3万円台。
これは間違いなく買えということだろう。
キーボードは思ったより悪くない。だが、早く(軽く)打ちすぎると
入力されないので、多少慣れる必要がありそうだ。
OpenOffice系の起動は遅い。が、デスクトップで使ったときの起動時間を考えれば
そんなものだろうと思う。ネットにつながっていないのでFirefoxの具合は不明。
オプティカルポイントは親指だとそこそこ、何かに置いた状態で
人差し指を使ってるとちょっと使いづらい。
カーソルのスピードを調整する必要があるだろう。

閉じてスタンバイ、開けて電源ボタン押してすぐ復帰という速さ。
タッチパネルは…細かいボタン押したりするのはこっちの方が早いかも。
基本的に必要性を感じないが、手書きメモには使えるかな。
分かる範囲で言えばPen3_500MHz+Ubuntu6.06よりは間違いなく快適。
単純に考えて、CPU性能で約1.5倍、ストレージは比べるべくもないと
いった感じなので当たり前だが。あと当然のごとくほぼ無音。
とにかく、手に出来る日が待ち遠しい。あと2ヶ月くらいかな。

http://www.sharp.co.jp/netwalker/
http://ascii.jp/elem/000/000/454/454489/
http://ascii.jp/elem/000/000/463/463407/

http://ascii.jp/elem/000/000/463/463734/
http://blog.livedoor.jp/vine_user/archives/51446945.html
title:
comment:
password:
color:   

戻る