- daydiary 過去ログ -


CD - 2007/12/21 16:12:50 (Fri)
欲しいものを並べてみる。
YURIA SHUFFLE! OPテーマ「YOU」
Rita Little Busters!
Fate/stay night ORIGINAL SOUNDTRACK
 セイバーかわいいよセイバー
――――――――――――――――――――――――――――――――
ぱにぽにだっしゅ! 歌のザ・ベストテン
ネギま!? 1000% SPARKING!
Key Sounds Label メグメル/だんご大家族
MELL Red Fraction
島みやえい子 ひぐらしのなく頃に
島みやえい子 奈落の花
川田まみ 緋色の空
高橋洋子 夜明け生まれ来る少女
水樹奈々 MASSIVE WONDERS
水樹奈々 GREAT ACTIVITY(アルバム)

まだ準購入予定はあるけども、とりあえず整理用。

購入 - 2007/12/14 16:21:53 (Fri)

Audio-technica ATL4C37S 3.5mmステレオミニ-2.5mmステレオミニ
FictionJunction YUUKA 瞳の欠片 アニメ「MADLAX」主題歌
Audio-technica AT3A50ST/0.5 ボリューム付きヘッドホン延長コード
CREATIVE EP-630 カナル型密閉インナーイヤーヘッドホン


瞳の欠片 裏面デザイン

3.5mm-2.5mm変換プラグは、Philips SBC-HP830のコードが軽く断線
したので購入。コードは買っていない(とりあえず普通ので代用)。

AT3A50STはスライドスイッチ方式のボリュームコントローラ。
M1000のイヤホン出力が異常に大きい音を出すので、調節用。
手元で調節できるので便利。付属のクリップは頼りないが、
コードと一緒に服に留めておくと雑音が伝わってこないので良。

FictionJunction YUUKA 瞳の欠片は、アニメ本編主題歌「瞳の欠片」と
挿入歌「nowhere」を収録。
nowhereの魅力は今更言うべくもないが、瞳の欠片の方は
OPで聞いたのと違って、とても味わい深い印象を受けた。
まあ音質が悪かったからだろうか。

CREATIVE EP-630は、FOSTER製・CX300系らしいと噂のもの。
評判に違わず、2600円とは思えない出来。CK32と比べて装着感が良く、
耳から取れにくい。音質の方は低音が強く、そのままだと少し
あっさりしている感触もあり、物足りないかも知れない。
低音がよく出ているが中高音もちゃんと出るので、不満ならば
イコライザー等を使用すると、それを素直に反映し好みの音を出せる。
音の解像感もかなりあり、安物では聞こえないようなコーラスや楽器、
そして音の一つ一つをある程度分けて聞くことができる。
低音の質はかなり良く、打楽器やドラム等の音はキレが良く心地よい。
響く感じではなく叩かれる感じで、実際曲によってはかなり振動が来る。
この価格帯なら買って損はない、一番お買い得なイヤホンだと思う。

追記: 遮音性もそこそこ。7Lディーゼルが動いてるそばとか真空ポンプが
    やかましく作動してるそばでもあまり音量を上げずに済む。

気を取り直して - 2007/12/12 19:53:32 (Wed)
PC構成でも立ててみるか

共通
メモリ: UMAX Castor 2GBx2 \4280x2
HDD: Seagate ST3250410AS 250GB \8280
DVD: PLEXTOR PX-810SA/JPB \7480
ケース: ANTEC SOLO \12980
電源: Seasonic SS-400ET \7580
モニタ: Acer AL2016WBbd \23999
OS: Microsoft Windows XP Home +FDD \13480


マザー: GIGABYTE GA-MA69G-S3H \9980
CPU: AMD Athlon X2 BE-2400 2.3GHz \12380
省電力ながら十分な性能確保、\112299

マザー: ASUSTeK P5K-E \19800
CPU: Intel Core2 Quad Q6600 2.4GHz \31980
GPU: ASUSTeK EN7600GS Silent HTD 256MB \10780
BOINCと動画エンコ以外には必要ない、だがそれがいい。
別途冷却に金かかりそうだが。\152499

さて - 2007/12/12 16:45:41 (Wed)
自分の何もかもが下らなく思えてくるね

どうも - 2007/12/11 23:16:58 (Tue)
俺の分野なら東北大でよさそう、というか東北大のが良さそうだな。
専念した方が受かる確率は上がるだろうが、ちと気付くのが遅かったか。
決断を前にして悩まないことだけを祈るね。
まあ、進路を変えたところで誰も文句は言わねえ、問題は
自分の考えのみだ、東工大と思ってた座標を修正すること。
ふざけたことに、大したことは何もして無いんだから
悩む必要もない気はするが。

進路 - 2007/12/05 18:27:15 (Wed)
前期
 第一志望:東京工業大学第二類 未だ第一志望。冬休み次第。
 第二志望:東北大学工学部材料科学総合学科 ある意味本命。
 第三志望:北海道大学工学部応用理工系学科
その他: 金沢大学、千葉大学、東京農工大学
ただし、今のところ前期は東工大・東北大の二択。
そうでないときは、余程センターの結果が悪いとき。そんな状態で
二次が期待できるはずもないので、志望順位を落とす。

後期
 第一志望:北海道大学工学部応用理工系学科 後期はギリギリ。
 第二志望:千葉大学工学部機械工学科 二次は総合、センター重視。
 第三志望:東京農工大学工学部機械システム工学科 千葉とどちらか。

親になるべく負担はかけたくない、だがしかし、かかるものはかかる。
少しの負担軽減のために進路を大幅に変更するのは、それまでの苦労を
無駄にする愚行だ。ならば、後期でも本州に行って少し下を受ける。
前期で決まってくれればいいが、どうなるか。

東工大に入れ込みすぎず、他の一般的国立も視野に入れて、
二次力不足を補うため、センターで少しでも高い点を取るようにする。
目指すは9割。残念ながらそれ以上は常人の領域ではない。
それでいて、最後まで東工大への望みを繋ぐため二次対策も行う。

西日本は個人的に除外。

お金があったら買いたい - 2007/12/02 21:23:46 (Sun)
Sennheiser HD555(開放型、soundhouseで\14400)

Audio-technica ATH-A900(密閉型、定番)

ONKYO SE-90PCI(サウンドカード)

Behringer UCA202(USBサウンドユニット)

MOSAIC.WAV We Love AKIBA-POP!!
MOSAIC.WAV SPACE AKIBA-POP
MOSAIC.WAV Future-Fiction:AKIBA-POP!!