- daydiary 過去ログ -


いい天気 - 2007/04/28 17:16:40 (Sat)
走行時間: 01:00:27
走行距離: 26.34km
最高速度: 51.7km/h
平均速度: 26.1km/h
獲得標高: 269m
累積距離: 1763.7km

大分体力が落ちてる。パワー面でもスタミナ面でも。

ふう - 2007/04/24 17:43:26 (Tue)


CS2500のパンク多発中。タイヤが減ってるからなあ。
とりあえずOCR3付属のミシュランダイナミックに換えておく。
そのうち28Cあたりの耐パンク性能の高い物に交換予定。

ちなみに随時自転車ページも更新してます。

KMC X8 - 2007/04/20 18:53:39 (Fri)


色々いいところはあるが、その中でもやはり輝きが1、2を争う。
眺めて見たときの美しさ、洗浄後の満足感が違う。
変速性能等もいいんだが、やっぱり輝きだよなあ。

疲れたわ - 2007/04/17 20:23:54 (Tue)


KMC X8をOCR3・CS2500用に2本頼んで、到着したので
不具合発生中のCS2500の方を早速交換。
まず最初から付いている油(さび止め)を落とす→放置乾燥
→使用中のチェーンを外す・使った洗浄液で一応洗浄→つけ置き放置
→その間にチェーンリング・RDプーリー・スプロケを取り外し徹底洗浄
→元通りに装着、チェーンをコネックスリンクでつなぐ
→日進商事「ロード・チェーンオイル」を塗布・調整→片付け

話したこと無かったと思うけども、ロード・チェーンオイルはかなりいいです。
粘度は硬すぎず緩すぎず、少し置くとチェーンにしみこんでいく。
潤滑力もなかなかのもの。粘度が低すぎないので耐久性もそこそこ。
ネックは量に比べて値段が少し高いことのみか。
まあ、逆に多すぎても使い切れないからいいと思うけれど。

んで交換すると非常に滑らか。そして何故かこぎが軽い。
これは予想外だった。プラシーボ効果+元が汚れていた+不具合にしても調子がかなりいい。
ホントに言葉通りスーと回る感触。もちろん音もしない。これはいいわ。
つまりはホイールの性能をまだ使えていなかったということなのか…

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ - 2007/04/12 19:47:26 (Thu)
走行時間: 00:33:14
走行距離: 13.84km
最高速度: 48.2km/h
平均速度: 25.0km/h
獲得標高: 193m
累積距離: 1737.3km

POISON

alive - 2007/04/09 20:36:13 (Mon)
日本が銃社会じゃなくて良かった。
もし銃社会なら私はとっくに死んでいるでしょう。

3月結果 - 2007/04/05 22:59:00 (Thu)
3月走行距離 0km
3月走行時間 00:00:00
3月練習距離 0km
3月通学距離 24.7km
3月総走行距離 24.7km