- daydiary 過去ログ -


行ってきたが - 2006/11/09 21:08:30 (Thu)
特に聞くこと無し。
なぜならば各家庭へは市の設備(光ファイバー+無線)でカバーするが、
そのあとはBフレッツへ接続しているからだ。
つまり使い勝手はほぼBフレッツ。しかも市が施設内でBフレッツに
集約するため、マンションタイプを使っていて料金も抑えられている。
まあBフレッツの評判だとそこまでの速度は期待できないが、今までと比べれば。
あとは申し込んで工事を待つのみ。
料金も2500円+程度。もちろんプロバイダも今までのままでOK。

はてさて - 2006/11/04 20:13:33 (Sat)


ついにこの通信過疎地にも高速通信の手が。
光ファイバー+家庭への無線通信で提供。
7日に説明会だそうだが、もちろん参加。
で、あらかじめ主な質問をまとめれば、
・最高速度・平均速度・利用範囲(テストしたのか?)
・回線種類(多分言うところのベストエフォートだと思われる)
・回線帯域が共用だとすればどこまでか(町内or市内[学校等])
・外部からのアクセスの可・不可(プライベートIPな気が)
これくらいか。

ちなみに利用範囲については、家の目の前にアンテナがあるので自分は
気にする必要はないが、あまり詳しい人いなさそうなので聞かねばなるまい。
これは楽しみだ。

微妙 - 2006/11/04 09:32:20 (Sat)
10月走行距離 168.9km
10月走行時間 06:05:45
10月練習距離 162.77km
10月通学距離 150.8km
10月総走行距離 319.7km

半端ないね - 2006/10/31 21:53:29 (Tue)
日々これ交流也。


さて - 2006/10/28 23:02:58 (Sat)
触れてなかったが旅行です。
ここでFOMA M1000のすごいところは、端末からファイルアップロードが出来ること。
むしろこれは出来て当然なのだが、携帯電話ではほぼ出来ないんじゃ?
スマートフォンはこういうところがいいね。
まあだからといって上げるネタも、見る人もいなさそうなあたり微妙。
(いたら連絡[書き込み]するべし)
まあ、適当にその日の感想とか書き留めておく。

ちなみに世界史は足りない予感。

なんてこったい - 2006/10/26 18:28:20 (Thu)
走行時間: 0:29:04
走行距離: 11.96km
最高速度: 48.6km/h
平均速度: 24.7km/h
累積距離: 1710.5km

最近問題の地歴科目未修了問題。
うちの学校はグレーギリギリの白でOKかな。
実際必修科目無視はないだろ…常識的に考えて…
道内でも数本の指に入る公立・私立進学校でもこれだし、なんだかな。
ラ○ールも適当でない履修内容と言うことで意外な印象。

で、北海道日本ハムファイターズ。
道内のほとんどの人が応援していると言っても過言ではない。
北海道はスポーツ関係に縁がなかったせいか、最近の駒苫とかを見る限り
すごい盛り上がり様だ。道民はスポーツに飢えていたと言うこと乎。
仮に今後成績不振となっても応援を止めないでくれよ。まあ、見る限り
強いから応援しているといった雰囲気はないので、大丈夫だろうが。

暗いね - 2006/10/17 18:59:50 (Tue)
走行時間: 0:47:43
走行距離: 20.17km(数km計測失敗)
最高速度: 41.3km/h
平均速度: 25.3km/h
累積距離: 1698.3km

最近暗いので平日はまともに走れないね。
人がいないからまだいいが、逆に言うと人がいないから街灯もない。
まあ休日に走って500km越え狙ってみるか?